ノールールで生きる

より自然により自由に、というのを別の言葉で表現すると、自分自身に対して何も押し付けないこと、人はいかに在るべきかという観念を持たないこと。

ノールールで生きること。もちろん、社会の中で生きている限りは最低限のルールは守る必要があるはずです。

けれども、内側では常にノールールであることです。ただ、どうしても懲罰的な考えがやってきて、自分を縛ろうとするのです。

そんな時には、その考えを受容してあげればいいのです。もしもカルマによって地獄に落ちるとしたら、それは自分自身がそうさせているのです。

あなた以外の誰にも、裁かれることなどないと理解すること。とある霊視のできる方の動画によると、人は死ぬと霊界というところに行くらしいです。

そして、生きている間の所業によって、その報いを受けるためにそれぞれに見合った霊界の場所に行くのだとか。

もしもそういうことが本当にあるとしたら、それはやはり自分自身の思考によるのだと思います。罪悪感などが自分に懲罰を与えようとするのです。

生きている間に、なるべく罪悪感を恐れることなく過ごすことができたら、きっと死後霊界に行ったとしても大丈夫だと思います。

私は個人的には霊界にもこの世にも戻ってきたくないですけどね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です