ネット詐欺にご注意

連休最後の日をのんびりと過ごせるかなと思っていたところ、何とスマホのパスワードを盗まれて、変更されてしまうということが起きました。

ひょんなことからネット上で ID とパスワードを入力させられたところ、それを盗まれてしまったようなのです。注意が足りなかったですね。

パスワードを変更されてしまうと、もうこちらとしてはID やパスワードの変更もできなくなってしまうわけで…。

おまけにその ID はクレジットカードに紐付けされているので、犯人たちにいいようにカードを利用されてしまう可能性があるのです。

そんなこんなで、とんでもない状態に追い込まれてあれやこれやと対処している途中なのですが、不思議なことに怒りが湧いてこないのです。

ものすご〜く嫌な気持ちではあるのですが、犯人たちへの怒りがまだ湧いてこないのです。顔が見えないからなのか、あるいは何か別の理由があるのか。

やれることは一通りやって、あとはスマホの会社からの連絡待ちなのですが、自分を取り巻くエネルギーがあまりいい状態ではない感じがしますね。

こういう時こそ、深い瞑想の助けを借りようと思っています。そして、なんであれ、起きることは夢のようなもの。

それを見ている自分だけが実在であるということを、再確認している今です。皆さんも、こうしたネット詐欺には十分にご注意くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です