空中を飛び交うエネルギー

今では誰もがケータイ電話を持つ時代になりましたね。私たちは、ケータイで遠方の人と会話ができるのが当り前になっていますが、それは目には見えない電波が空気中にあって、それを使って情報をやり取りしていると知っています。

勿論、テレビやラジオについても同じことが言えます。放送局から送信された電波は、私たちの身体を貫通して遠距離の受像機まで届くわけです。

そして実は、空気中を飛び交っている目には見えないものとして、そうした電波のような人工的なもの以外にも、もっと別なものもあるという今日のお話しです。

それは例えば、私たち一人ひとりの生体エネルギーのようなものだってあるのです。植物や動物から発せられる生体エネルギーが、空中を飛び交っているのです。

人間である私たちの感情や思考のエネルギーについても、同じことが言えます。そして、敏感体質の人はそれを受信する感度が高いということです。

あくびが伝搬するというのは、誰でも経験的に知っていますし、笑顔でいるのにその人のことが何となく怖いと感じてしまう時があれば、その人の心の奥から発せられる怒りのエネルギーを受信してしまっているからです。

幼い時には、誰でも抵抗力がないので、一緒に暮らしている両親などの感情や思考のエネルギーを思い切り受け取ってしまうのです。

家の中を飛び交うそうしたエネルギーが否定的なものであれば、子供は家にいても安心して過ごすことは難しくなってしまうはずです。

親から直接教えられていないにも関わらず、どういうわけか親の考え方が心の中に入ってしまっていることに気づいたことはありませんか?それも、空中を飛び交う親の思考を受信して、それを定着させてしまったからなのです。

あなたの心の中に、どのような思考や感情のエネルギーが溜まっているかということは、地球にとって大問題なのです。あなたが、心安らかでいられるかどうかは、あなたが気づかずに発信するエネルギーに大きく影響するからです。

したがって、あなたの癒しはあなたのためだけにあるのではなく、この世界にどんなエネルギーを振りまくかということに直結しているのだと気づくことです。

もしもあなたが満たされたなら、その分だけ愛のエネルギーが確実に全世界へ向けて発信されることになるのですから、これ以上の人助けはありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です