来世へのささやかな希望

今から30年ちょっと前の会社員だった頃、「イカすバンド天国」という深夜番組が流行っていたのをご存知でしょうか?普通は知らないですよね。

数多くの素人バンドが出てきて、それぞれに演奏を競う番組なのですが、その番組に出ることを目標に職場の仲間とバンドを組んでたことがありました。

自分の演奏の腕前は脇に置いて、当時フュージョン系のトップを走っていた「カシオペア」とか「プリズム」といったバンドの超難しい曲ばかりを練習していました。

それから時が経ち、あの「カシオペア」のメンバーだった3人が、キーボード、ベース、ドラムのトリオを結成したのを最近知ったのです。

彼らも全員が60代のおじさんになったのですが、今年リリースした新曲を聴いて久しぶりに心が躍るような感覚が蘇ってきました。

もうかれこれ100回以上はクルマの中とかスポーツクラブでウォーキングしながら聴いています。

そして聴くたびに、次生まれ変わったら是非ともカッコいい演奏ができるミュージシャンになろうと馬鹿なことを考えている毎日です。

そのくらいのノー天気な方がいいのです。闘う人生から足を洗ったという実感があるので。宜しかったらどうぞご視聴ください↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です