このブログの内容は、Facebookに投稿したものをこちらに再度、投稿し直したものですので、ご了承ください。
ーーーーーーーーーーー
昨日のお昼頃より、私のホームページはアクセスできなくなってしまいました。数日前からお借りしているサーバー会社より警告のメールが届いていたのです。
なんでも、対象データベースへ多数の同時接続があり、サーバーの高負荷が発生している状況であると。
何がどうなっているのか、皆目分からない状態だったのでしばし静観していようと思っていた矢先に、解決しないようなので、サーバーの利用を制限すると。
いやあ、いきなりだなあと。管理者の私自身も全くアクセスできなくなってしまったので、もう素人の私では対応ができないなと。
17年間1日も欠かさずに続けてきたブログも、書けなくなってしまったので、取り敢えずここに書くことにしました。
この事態がたとえば10年くらい前だったら、ちょっとパニックになっていたに違いないと思うのです。
この先どのようになっていくのか、今の時点では分からないのですが、いくつかの選択肢があるのかなと。
ホームページがなければ、クライアントさんとのセッションはできなくなってしまうので、それをどうするのか。
なんとかして、現状を回復する方向でやっていくのか、それとも別のサーバーに全く新たなホームページを作り直すのか。
あるいは、潮時として仕事を打ち切るのか。明日以降の方向は神のみぞ知るといった感じですね。
もしかすると、一部の方々にはいろいろご迷惑やご不便をおかけしてしまうかもしれませんが、しばらくの間ご勘弁のほど、よろしくお願いいたします。

