こんな日もあるのか

昨夜瞑想しているときに、いつもの心地よさにプラスして、幼かった頃のあの無邪気な時の感覚がうっすらとやってきたのです。

ああ、こんな感覚100%で生きられたら、すごくいいのになあと思いながらもいつもの時間に眠りについたのです。

そして今朝、同じ感覚がやってこないかなと少しの期待を込めて瞑想したのですが、何もやってこないばかりか、気づくと眠ってしまう始末。

こんな日もあるのかな程度にして出かけたのですが、クルマで走り出した直後からトラブル続きでびっくり。

家の近所を抜け出るのにかなりの時間と労力を費やす羽目になりました。その後もスポーツクラブへ着くまでの道中も似たようなもの。

踏切ではいつもの何倍も待たされ、マナーの悪いクルマ、自転車、歩行者に翻弄されつつ、まあこんな日もあるかなと。

今日は、自分の気分をいい状態に保つ格好の練習日だと、心を入れ替えてみたりしたのですが、結局10分以上遅れて到着。

事務所で昼食をとってから、さて今日も動画でも撮ろうかなと思っていると、ややお腹の具合が悪くなって、撮影は断念。

もちろん、嬉しいこと楽しいこともあったのですが、それを付け足したとしても気分的にはどうにも上がらない日となってしまいました。

とはいえ、自分の気分をいい状態に保つという練習を忘れずにいることができたので、それでよしとしようと思えた1日でした。

ーーーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。