お気に入りの一曲

自動演奏や自動鼻歌を止めようと思い立って、かれこれ2ヶ月以上が経ちましたが、一向に消える気配すらありません。 

来ては止め、来ては止めを繰り返す毎日が延々と続いているのです。ただ、それをやることで無意識にならないようにはできるので、役には立っています。

ただ、自分の中の音楽好きだよねという奴にとっては、ずっと禁止されているような気がしてストレスが溜まっているような感じがするのです。

そうなってくると、瞑想も思ったほど気持ちよくできない気がして、ちょっと気分が停滞気味になっているのかなと。

それで、大好きな音楽を瞑想の時に聞かせてやろうじゃないかということで、ネット上で見つけたとある動画で使われていた音楽を検索した結果、無事見つけ出しました。

最近では、その音楽を流しながら気分よく瞑想をするようにしているのです。何をするにしても、自分の気分を落とすようでは、百害あって一利なしですからね。

というわけで、今日はその曲をご紹介します。だいぶ聞き込んでしまったので、あまり感動しなくなってしまいましたが、最初はとてもハートが揺さぶられました。

有名なアーティストなのかどうかも全く知りませんし、彼の他の曲はそれほど気に入ったものがなかったので、とにかく下の一曲だけのおつき合いになってしまうかもしれません。