毎瞬ごとに生まれ変わる

私たちが暮らしているこの世界は、時空の次元なのですが、自分の波動が上がり、それに伴って次元が上昇するなら、今の自分には想像できない世界が待っているに違いありません。

想像ができない理由は、我々の脳が3次元の機能しか果たせてないからです。山の麓にいて周囲を見ても、すぐ近くの景色しか見えません。

けれども、山の頂上に立って見渡せば、かなり広い範囲まで見ることができるのと同じことなのです。次元が上がるとは、視野が広がるということ。

ない知恵を絞ってイメージしてみると、時空の次元を超えた次元になると、きっと過去から未来へと無限に続く時間が今この瞬間に全部あると言った感じ。

例えば、昨日の自分を思い出している時に、過去はもう過ぎ去ってしまったと感じるのですが、実は今この瞬間に同時に存在しているのです。

未来についても全く同じことが言えるのです。そして、過去や未来についてだけではなく、今この瞬間というものも、少しずつ波動を変えてパラレルに無限に存在しているのです。

次元が上昇するまでいかないにしても、あなたの波動が上がったり下がったりした途端に、パラレルに存在する別のあなたの世界へとシフトしていくのです。

なぜそんなことが言えるのかというと、そのベースにある考え方として、量子力学で定義されている時間の最小値ごとに、私たちは常に新しい自分になっているのです。

私たちは、不連続な存在であるということです。朝目覚めて昨日までの自分がまた今日を生きるのだと都合よく考えているだけです。

だとすると、昨日までの自分だと思っていた他人の負の遺産を、わざわざ引き継いで生きていく必要などないのです。

過去と縁を切るかどうかは、あなたの決意次第でどうにでもなるというわけです。毎瞬ごとに生まれ変わっている自分を自覚して、新たな人生の船出をしていけるということですね。

以下も宜しければどうぞ!