すべてはエネルギーでできている

この数ヶ月の間、お酒を控えるようになったのはいいのですが、それに付随して甘いものを余計に食べるようになってしまいましたね。

お酒で充していたものが欠乏したために、その代わりとして甘いものを欲するようになったということです。

それで気になるのは、理想体重ではなくなってしまうこと。でも本当は、お腹周りの贅肉が増えてしまうことの方が嫌なのです。

私たちの体重というのは、地球の引力、重力によって作られるのですが、その元になるのが質量というものです。

体重は地球上でしか測ることはできませんが、質量は宇宙のどこへ行っても一定のものとして測定できます。

その質量の正体が何かご存知ですか?それは、物質を構成する原子の質量と言えるのですが、その原子の質量がどこからやってくるのか?

それは、原子核を構成する陽子や中性子同志を結びつけるためのいわゆる「強い力」と呼ばれるエネルギーなのです。

陽子や中性子そのものの質量は、原始の質量の高々1%程度であって、残りの99%は「強い力」であるエネルギーが賄っているのです。

ここから分かることは、私たちのこの宇宙というのがどれだけエネルギーの海からできているのかということです。

本質的には、エネルギーしか存在しないということだと思います。そしてエネルギーとは、波動なのです。

だから、いつも波動がより高い状態にいられるように心がけましょうと言い続けているのです。私もあなたも全てはエネルギーだということですね。

ーーーーーーーーーーー

こちらの動画もぜひご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です