マインドの中に勢揃いしてる

今日あなたが目覚めると同時に誕生したのだとしたら、マインドの中は空っぽになっているはずですね。

けれども、実際には今日のあなたのマインドの中には、これまでの全てのあなたが勢揃いしていると思ってください。

え、なんか気持ち悪いと思うかも知れませんが、私が検証してきた限りでは、生まれた時から現在まで生きたそれぞれの過程の自分が盛り込まれているのです。

もっと正確に言うと、マインドの潜在意識の部分に過去の全ての自分が残っているということですね。

あの時の自分を忘れてしまいたいと願っても、消すことはできないのです。もちろん、潜在しているので自覚することはないかも知れませんが。

過去生きていた全ての自分の中で、今の自分にいい影響を与えるものはそのままにして、都合の悪い影響を与えるものは無くしたいと思うものです。

ただ、すでにあるものを消すことはできませんが、その影響力を小さくすることはできるし、それで十分なのです。

それをするのが心の癒しなのですね。思い出したくないと思う記憶の中に生きていた自分ほど、悪い影響力を強く持った状態で残ってしまうのです。

癒すことで、その記憶を思い出してもあまりいやな感覚にならなくなれば、それだけ影響力が低下したということなのです。

理想的には、過去のどの場面の自分を思い出しても、引っかかるものが残っていないという状態になることですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です